忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/18 (Tue)

余命いくばくもなくなれば、悲しんでばかりなんだろうと思っていたけれど
ちっともそんなことはなく。(笑)
毎日、本当に楽しくて楽しくて、幸せで幸せで。

ただ、何もかもがシンプルになりました。
物欲は、一切なくなりました。
だって、天国には手ぶらで行くでしょ?(笑)
衣食住が満たされていれば、他には何もいらないんですよね。
おいしいものを、食べたいときに食べられれば最高です。
人間関係は、すっきりしました。
嫌いな人や、苦手な人と、無理に付き合うことないでしょ?
好きな人と楽しく過ごしたほうがいいですよね。
四季や自然を強く感じるようになりました。
私自身も地球上に住む小さな生き物でしかないのだと思い知りました。
命の重さを知りました。
生きていることの幸せを知りました。
がんが教えてくれたこと、そう言いたくはないけれど、まさにそうなんです。

こんな私も、二十歳の頃は、「泣いてばかりいた」そうです。(笑)
今の私からは、ちょっと想像もつかないんだけど・・・
当時、とても憧れていた人がいて
その人の口癖が、「悩みがないのが、悩み」でした。
そんな強さが欲しくて、憧れて・・・
なのに私は全然ダメ!
いつもクヨクヨして、メソメソしてました。
鼻っ柱は強いのに、気は弱いのです。あはは。
でも、それから怒涛の人生があって、たくさん辛いことがあって
色んな経験をして、色々悩んで、苦しんで
いつの間にか、欲しかった強さを得ていたような気がします。
悩んでもどうにもならないということも、自然と学んでしまったのでしょうね。
女がトシを重ねると・・・(笑)

私の余命は、もう後少しらしいです。
でも、それを悩んでも何か解決したりします?
クヨクヨすれば、時間が戻ります?
泣けば、がんを治してくれますか?
結局、私には、私にできることしか、できないのです。
魔法は使えないし、超能力もありませんから。(笑)
だから、私は私にできることを精一杯やります。
それは、一生懸命楽しく、今日を生きることなんです。^^
他人と自分を比べてもしかたありません。
うらやんでいる「あの人」だって、実は自分よりもっと不幸かもしれない・・・
それは誰にもわからない・・・
それに、幸せは、他人の中にはありません。
自分の心の中にあるんですよね。
もちろん、毎日がお天気じゃないけれど
割り切れない思いも、せつなさも、悲しみも、苦労も、痛みも
全部、私の生きた証。
一人でそっと愛でてあげれば、それはまた甘美かも?
どしゃぶりの雨の日も、嵐の日も、あっていいと思うのです。
それはそれでね。
でも、いつまでも曇りでいるのは嫌。
ぴかっと☆いいお天気に向かって、ひまわりみたいに笑いたいな。

ちなみに、私はちっともすごくないし、素敵でもないんです。
みなさんも、私のようにもうすぐ天国に行く立場になれば
きっと同じように感じると思うのです。^^






PR
2007/12/17 (Mon)
今日は、私のばばぁ's dayです。
あ、いや、バースディね♪
二十歳を過ぎてから、誕生日が嬉しかったことなんてないけれど
今日ばかりは嬉しいです!
だって、この日を無事迎えられたなんて奇跡みたいなものだから。
来週のクリスマスも、2週間後のお正月も
無事過ごせますように・・・

健康なときには・・・
来年の計画を立てるのも、来週の予定を入れるのも
本当に当たり前のことで
何の疑問も感じず、来年が、明日が来ると思ってきました。
でも、本当は違うんですよね。
明日が来るってことが、明日も生きてるってことが
どんなに奇跡みたいなことか、どんなに幸せなことか
人はみな、気づかずに生きています。
病気の人のテレビを見たり、本を読んでも、やっぱり他人事だし
「気の毒に」と思うけれど、明日自分がそうなるなんて思っちゃいないんです。
事件や事故のニュースを見ても、「自分には起こるはずのないこと」なんですよね。
本当はいつどんな運命が待ち受けているかなんて
誰にもわからないのに。
今日、生きていることを感謝して、精一杯生きようよ~~~!と思います。
がんになって、再発に怯えている人にもそう言いたいです。
再発してもいないのに、クヨクヨしたり、悩んだりしているのはもったいないです。
正直言って、人生、なるようにしかなりませんから。(笑)
クヨクヨは、身体にも悪そうだし・・・
もちろん不安な気持ちはよくわかります。
でも・・・再発したら、したです。
それに、再発したからって、すぐに死んじゃうわけじゃなし。
そこから、本当のがんとの闘いが始まるだけなんです。
再発したら、治療を始めればいいだけ。
悩んでもどうにもならないことを悩むのは、大切な時間の無駄です。
今日、生きていることがどんなに奇跡的なことか考えたら
きっと毎日がきらめくような時間になるはずです。
今日生きていることが奇跡なのだから
今日の幸せをいっぱいいっぱい手にしてください。
あなたの今日は、あなただけのものだから。


2007/12/14 (Fri)
今朝、まぁ例のごとくなんですけど
ちょいと旦那さんとケンカというか・・・
旦那さんが逆ギレというか・・・
ま、そんなことがありまして。(笑)

そしたらね、あら、不思議~~~!
下痢、しないんですよ。
怒りで下痢は止まるのか???謎ですぅぅぅ。
でも、ちょっと嬉しい♪

あったまきてたので、カーテン洗って
家中の壁をクイックルワイパーでふきふきして、掃除しました。
私って、腹がたつと無性に掃除したくなる人なんですよね。
きれいになると、なんか気分よくなって・・・
一生懸命働いて疲れるし、すっきりしちゃうんです。
「なに怒ってたんだっけねー?」って感じになるんです。
え、能天気だって?(笑)

おとといくらいから、猛烈に頭がかゆいなぁって思っていたら
ものすごく脱毛しはじめました。
これで三度目・・・
せっかく少し生えてきて、ザビエル君だったのにねぇ。
うじゃらか抜ける毛を見るのは、やっぱり気分がよくないので
はさみで、じゃきじゃき短く切ってみました。^^
できれば、バリカンでばーっと短くしたいんだけど
自分ひとりじゃできないんですよねーーー。
土日に、旦那さんにやってもらうか。。。
死ぬときには、ハゲちょびんじゃないといいなぁって思っていたのに
ちょっと悲しいす。
遺言「お棺に入れる時には、絶対にヅラをかぶせてください」
笑!

2007/12/13 (Thu)

昨日は、旦那が「休みをとったから、病院送ってく」と言うので
計画していた全ての秘密のお楽しみはキャンセル。(笑)
(秘密だったの?)
白血球も、4500まで復活していたので、無事点滴してきました。
でもでも、来週はまた下がっちゃってできないかもね!?
まぁ、その時は、その時で。

がんセンターには、「乳がん治療専門看護士」の資格をもった看護士さんと
「抗がん剤治療専門看護士」の資格をもった看護士さんがいらっしゃいます。
副作用や、その対処法について、ものすごく詳しくて
いつもいつもとってもお世話になっているんです。
その二人と、もうすっかり仲良しになっている私は
下痢の副作用について、すごく心配&気遣いいただいているので
ノートに毎日のトイレタイムを記入して持っていったら
すごく喜んでくれて(?)
「コピーとらせてください、規則性を調べてみます!」ということで
薬の飲み方を考えていただきました。
例えば、点滴後2日間は、朝1錠で
3日目からは、朝晩2錠。
5日目からは、5~6時間あけて、一日3錠ですって。
下痢なんて、我慢すりゃーいいのかな?って思っていたけれど
水様便があまりでるようだと、よくなくて、治療できなくなっちゃうんですって。
私の場合、水様便ではないので、まだダイジョウブだから
薬でうまくコントロールして、治療を続けましょう♪ってことでした。
だから、がんばるね☆

足のむくみのほうは、前も飲んでいた利尿剤をもらってきました。
いろいろ副作用が出ちゃうのはしょうがないんですよねー。
でも、これで改善されるはずです。^^

先日、小田和正の「自己ベスト」ってCDを買うって書いたんですけど
自己ベスト1も2も買っちゃいました。
いい曲ばっかり・・・
あの人の透明な声って、なんか癒されるんですよね~~~。
でも、これは旦那さんへのクリスマスプレゼントなのです。
だから、まだ聞けていません。(笑)
私がいなくなって、辛いときや寂しいときに
彼の優しい歌声が癒しを与えてくれるんじゃないかと・・・
天使になって見守ることはできても、声をかけてあげることはできないからねぇ。
私の声の代用品です。わはは☆
あ、これは旦那に内緒のプレゼントなので、みなさん、秘密ですよ!!!



2007/12/11 (Tue)

今夜は、かじきマグロのしょうがソテー、ほうれん草添えと
ブロッコリーのポーランド風、味噌汁です。

1週間の点滴お休み期間は、あっという間に過ぎ去り
明日はまた点滴デーがやってきます☆
明日のお楽しみはなににしようかな・・・
そうそう、昨日くらいから足がむくみはじめ、太ももが倍くらいになってます。
最初、太ったせいかと思ったんですけど。(笑)
むくんだときは、指でちょっと押すと、指の跡がくっきりつくんです。
すぐわかりますよ。
ホルモン剤のヒスロンは、血栓ができやすくなり
それがつまるとむくむそうなんですが、そのせいですかねー。
それにしても、足が重い!!!(爆)

今頃、みなさんは、忘年会シーズンなのでしょうねー。
私は、昨夜、本当に久しぶりにビールを一口飲みました。
でも、一口でいいやって感じでした。(笑)
肝臓が憎悪してきてから、ちっとも飲みたくなくなっちゃって・・・
あんなにビール好きだったのが、今ではもう信じられないくらいです。
元気だからこそ、お酒がうまい!ってことなんですねー。
みなさん、おいしいお酒、飲んでくださいね☆

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]