忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/15 (Thu)

はいはい、ありがと。(笑)
(自分でタイトルに答えてどーする!?)

というわけで、今日は結婚記念日であります。
旦那さんは、会社の近くにあるケーキ屋さんで
ケーキをゲットしてきてくれるはずです。
そのケーキ屋さんは
黒田さんに嫁いだサーヤ様のお気に入りのお店です。
元皇室御用達・・・?
愛情に感謝して、二人であまーいケーキをいただくわけです。(笑)
とてもシンプルなお祝いですが、私には一番幸せな祝い方なんです。
私たちは、がんになってから結婚したので
結婚した時には、1年後の結婚記念日を祝うことさえ
できるかどうか?と思っていました。
それが・・・こんなに生きていられて・・・ね。
ありがたや~~~!
今年もまたこの日を無事に迎えることができたことを
本当に感謝しています。

食べ物の話がでたついでに、最近ハマっているランチのお話をしましょうか。
私のお昼は、一人なので、さっと食べられるパンが多いんですが
ただのトーストではあきますよねー。
別におかず作るのも面倒だし・・・
そんなわけで
色々バリエーションつけて、楽しむようになってきました。
 ☆エリンギパン
   パンにとろけるチーズ・エリンギの薄切り・ベーコンをのせ
   軽くマヨネーズをし、焼く♪
   上に、のりをのせてもおいしい
 ☆目玉焼きパン
   パンにとろけるチーズ・ベーコン(ハム)をのせて、焼く♪
   フライパンで目玉焼きを作っておいて、のせる。
 ☆ピザパン
   ピザソース(なければトマトケチャップ)・とろけるチーズ・ベーコン
   ピーマン・たまねぎなどのせて、焼く♪
 ☆ツナパン
   ツナにマヨネーズを混ぜて、軽くコショー
   それをパンにのせて焼く♪
よかったら、おためしください☆

PR
2007/11/12 (Mon)
ちょっとご無沙汰しちゃいました☆
旦那さんの風邪がうつっちゃって・・・(笑)
でも、もうすっかり回復しました。
寒くなってきたので、みなさんもお気をつけて♪

今朝のワイドショーで、余命1ヶ月の歌姫の訃報を知りました。
彼女はスキルス胃がんだったんだけど
ジャズシンガーとして最後まで歌い続け、輝き続けた人でした。
35年の短い人生でしたが
長生きしている人よりも、ずっとずっと深く生きた人だと思います。
もちろん、もっともっと歌いたかったことでしょうね。
残念です。
さて・・・私は、何がしたいんだろう・・・?
余命・・・残された時間・・・
一体、どう生きればいいんだろうと考え続けて、早4年。
とうとうそのまま終わってしまいそうです。(笑)
あ!そうそう、ありました!
私は最後の最後まで
平穏に、まるでがん患者じゃないみたいに笑顔でいたい!
フェイクがん患者♪
これだね☆(というか、これしかないのでした。笑)

体調はとてもいいです。
とうとう今日のお昼は、ロブさえも抜いてみました。
痛くないっす♪
神様に感謝します~~~。


2007/11/05 (Mon)
このところ、旦那さんでさえ気づくほど
体調はよくなってきています。

肋骨に、ホカロン貼らなくてもダイジョウブになりました。
痛み止めの、リン酸コデイン散も飲まなくなりました。
足腰も、体重をかけても痛くなくなり
昨日はとうとう
お出かけにも杖を置いて手ぶらで行きました。
階段もスタスタです。
肩こりも軽くなり(元に戻り)ベッドからも自力で起きれます。

食欲は相変わらずものすごくて
「また顔がマリマリしてきたよ」と言われるほど
太ってきました。(涙)
どう見ても、末期がん患者には見えません。(笑)

体感しているこの体調のよさがあるので
マーカーが上がっていたことは、さほど気にしていません。
骨に効いて、肝臓に効いていない・・・という可能性はありますが。
体調がよくなってくるのは、やっぱり嬉しいし、楽ですもんね♪

そういえば、先日の診察時
Dr.から「あなたは明るいからね~」って言われました☆
そかー。医者から見ても、私って明るいのね。(笑)
めずらしい超お気楽・能天気性格なのかしらねー。
でも、いつか死ぬと言われても、今日は生きてるんだしねー。
今日生きてるならば、楽しまなきゃ損だしねー。
未来を思って嘆くよりも、今日どうやって楽しむか考えちゃう。
他人と比べても仕方ないし。
だって、他人には他人の悩みや苦しみがあるでしょ。
私には、それが見えないだけで。
私の苦しみと、他人の苦しみ、一体どっちが大変なのか・・・
両方とも経験してみなきゃ、わかんないしねー。
だったら、今の自分の苦悩をがんばって乗り越えたほうが楽?
なんて思うわけなんですね。
ま、本当のことを言うと、あまり深く考えていません。(笑)

では、今日も楽しい一日を~♪



2007/11/02 (Fri)
DMPCをはじめて1ヶ月がたちました。
今日は、血液検査とCTやってきましたぉ。

CTの結果は、後日です。
血液検査の結果は・・・
CEAは、変わりなかった(同じくらいだった)んですけど
CA15-3は、593から倍増の1200くらいでした。あれ~!?
体調はすごくいいんですけどね~。
一応、もう1ヶ月だけ続けてみることにしました!

今日のDr.Yは、診察室に入った瞬間
「あのね!まだあったよ!!カンプト!」と叫んでいました。(笑)
一瞬、意味がわからなくて・・・
「か・かんぷと?」とハテナさんになっていたら
「抗がん剤だよー。あったんだよー」とのこと。
調べてくれたのかな?
それとも思い出したのかな?
何はともあれ、よかったっす~~~!
もう1ヶ月だけDMPCやって、ダメだったら、カンプトやることにしました。
なぁんだ、まだまだやれることあるんじゃんねー☆
検査結果はイマイチだったけど、よかったです。
すごくうれしいです。
だってまだまだ元気なんだもん。
やれるだけやらなきゃ・・・
おし!気合入れなおしてまたがんばりましょー♪

2007/11/01 (Thu)
お友達からローズポットの手作りキットをいただきました☆
オアシスにお花を挿すだけで、とっても簡単でしたよ。
だけど、楽しい~~~♪
美的センス&芸術的センスのない私ですから
出来ばえはまぁ・・・おいておいて(笑)
「自分で作った!」という感覚が持てるし
飾っておけるし、とても可愛いので、なんだかいい気分です。
これからのクリスマスシーズンにオススメかもしれません。
気分もまったり☆うっとり☆します。

ところで・・・
今日から11月ですねー。
そろそろ可愛いガラスのクリスマスツリーも出しちゃう?なぁんて
冬モード全開になってきました。へへ。
今年も大好きな冬を迎えることができるなんて・・・
あぁ、私って幸せだわ~~~☆
そろそろ街では、クリスマスイルミネーションが始まるでしょう。
キラキラ・ピカピカして、とってもきれい。
お店では、クリスマスソングばかりになり
否応もなく、気分も高揚しちゃいます。
(私だけ・・・?)
そうなってくると、もうこっちのもんです!
私の季節~~~~~!!!
誕生日にクリスマス、お正月ぅぅぅ。
パワー全開☆ノリノリです。
マライア・キャリーでスキップさっ♪
さぁ、楽しい冬のはじまり、はじまり~~~。



[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]