忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/15 (Mon)
なんだろう・・・
このところスポーツニュースが多いですよね。
それも、よくないニュース。
朝青龍問題、時津風部屋問題、ちゃんこ番問題。
(若乃花離婚も?笑)
相撲界がおかしいだけなのかと思っていたら
ボクシングの亀田一家問題です。

内藤大助VS亀田大毅の試合は、私も見ていました。
旦那さんがボクシングやらK-1が好きなので
つられて一緒に見ちゃうんですよね。
ボクシングファンではないけれど
試合が終わって、選手同士がお互いの健闘を称えあう姿は
とても爽やかで、いいものだと思っていました。
スポーツというのは、「心技体」が完成されていてこそ
美しいのではないかと思うのです。
いつの世も
スポーツ選手は、子供たちに夢と希望を与える存在ですよね。
余談ですが・・・
どこかのチームの野球選球が、ワクチンを寄付する活動をしていたり
松井秀樹がMVPの賞金なんかを全部寄付しちゃうなんていう話を聞くと
本気で嬉しくなる私です。
そういったニュースを見たいものですね。
亀田家に対して、思うことは色々ありますが
素人の私は、あえて口にするのは控えましょうか。(笑)
なにはともあれ、今年はスポーツが熱いです。
いいにつけ、悪いにつけ・・・ですが。




PR
2007/10/14 (Sun)
昨日、耳を疑うような驚くべきニュースを見ました。
舛添厚生労働大臣が、やってくれました!

「海外で承認されている新薬について、審査期間を縮小する。
現在、日本では平均4年かかっているが、これを平成23年度までに
米国並みの1年半程度にする。
そのために、3年間で400人程度まで審査官を増やす。」

ありがたいです。
今まで、厚生労働大臣が変わるたびに
「今度の大臣は、なんどかしてくれるんじゃないか?」と
期待して、当たり前のように裏切られてきました。
やっと・・・やっと・・・
具体的な日付や人数とともに改善すると断言してくれる大臣がでてきました。

今までは、お隣の国では当たり前のように使われている薬が
日本ではいつまでたっても承認されず
ただ手をこまねいて亡くなっていくしかなかったんですもんね。
お金持ちは、個人輸入して、治療してくれる医師を探して・・・と
それはそれで大変な思いをしていたんですから。
がんだけじゃなく、あらゆる病気の患者さんにとって
こんなに嬉しいニュースはないと思います。

いきなり、じゃんじゃん新薬が認可されるとは思いませんが
それでも、きっと徐々に変わっていくだろうと思います。
はっ!
舛添さんが大臣じゃなくなったら、どうなるんだろう・・・
そこだけちょいと心配かも。
とにかく、この一件だけで、私は彼を強く支持する気持ちになりました。
人間って・・・変わり身早い???(笑)

でも、みなさん
希望、持ちましょうね☆

2007/10/13 (Sat)
「がん」は、死を見つめて勝負をしなきゃいけません。
厳しい現実と向き合うのは、ひどく勇気が必要です。
私のように、心臓に毛の生えてるような女でもない限り?
普通はもっと辛いんだろうな・・・と推察します。

そんな私でも、健康な頃は
死んじゃうなんて、すごーく怖かったんです。
そういうドラマ見たりすると、もう号泣しちゃって
すごく恐ろしくて・・・
でも、今はまったく怖くなんかありません!

すごーく仲の良かったがん友で、Rちゃんという子がいました。
しょっちゅう電話しては、色々なことを話していました。
ずっと一緒にがんを戦った戦友なんです。
Rちゃんより、私のほうが先に逝っちゃうだろうと思っていたのに
どんな運命のいたずらなのか、彼女が先に亡くなってしまいました。
私は、がんばる力の半分をもぎとられたような
ひどい慟哭に陥ったんですが・・・
時がたつにつれ、彼女の笑顔や優しい声が
とても暖かく思い出せるようになりました。
そして、それからです。
本当に、死が怖くなくなったのは。
私が天国に羽ばたくその日がきたら、きっと彼女も迎えに来てくれるはずです。
「遅かったねー」って言うかな。
それとも、「ちょっと早かったね」って言うかな。
Rちゃんと二人で、天国のお花畑で一緒にガーデニングしたり
お茶を飲んだり、おしゃべりしたり・・・
きっと楽しい時間を過ごせるでしょうね。

それに、三輪明宏さんも言ってます。
「天国とこちらでは、価値観が違うのよ」って。
天国からすると、人が亡くなると
「おかえり~~~!!!よかったね~~~!!!」なんですって。(笑)
だから、その日まで、恥ずかしくない生き方をしなきゃいけないそうです。

たしかに、現世の愛する人々との別れは、寂しいですよね。
そして、やり残したこと、できなかったことへの無念さはあるでしょうね。
今でも、おじいちゃんやおばあちゃんを見ると
「いいなぁ・・・あんなに歳をとることができて」と
妙なうらやましがりかたをしている私ですが
それは、こちらの世界での価値観なんだと思えば
なんだか気持ちも楽になるものですね。

だからもう、死ぬのは怖くないです。
その日まで、楽しく、明るく、充実した日々を過ごせればいいんです。
私らしく。
死を見つめて4年。
それが私の結論です。
2007/10/12 (Fri)
今朝、新品の杖を眺めていて、ふと思いました。
杖も、ケータイみたいにストラップつけたら、かわいくね?

ベッキーのケータイみたいにじゃらじゃらするのは、重そうだけど
ちょっとなら楽しいかも?
もともと、手首にかけられる紐?みたいなのはついてるんだけど・・・
それだけじゃーねー。
あまりにも、シンプル。
色気、ナッシング。
よそのおじいちゃん、おばあちゃんの杖と間違えないためにも
可愛いストラップ、つけちゃおぅん♪
う・ふ・ふ☆

杖の使い心地は、本当にグーです。
私のは、折りたためない一番安いタイプのもので
それでも1万円くらいしたんですけど
実は、もう一本欲しいくらいです。
家の中用と、外出用ね♪
仕方ないので、今のところ、拭き拭きして使ってます。
まぁ、めったに外出しないし・・・(笑)
ちなみに、私の身長は158センチ。
80センチくらいの杖がちょうどいい長さだそうです。
へーって感じでしょ?

最近の悩みは、生まれ変わったら何になろうかってことです。
ピアニスト・・・フィギュアスケート選手・・・バレリーナ・・・政治家!
そう、やりたいことがいっぱいあるんですよねー。
とにかく、大好きなことを見つけて、必死で努力して
一流になるべくがんばる人生を送りたいです。
もう中途半端は嫌だっ!!!
そして、そういうことが続けられるような環境に生まれつかなきゃいけません。(笑)
そこが一番、難しいのかも???
う~ん、何を目指そうかなぁ・・・


2007/10/11 (Thu)
今朝、起きた直後に
「ひっくしょん!」とくしゃみを一発・・・
と思ったら、腰がぐしゃっといってしまいました。
(そういう音がしたような気がしたんです)
そしたら、左足が体重を支えられなくなっちゃって
支えがないと、歩けないんです!!!
もー、びっくりしましたよぉ。

朝のロブを飲んで、1時間くらい眠ったら
足の痛みはだいぶひいていたので
一安心したんですが
今後のことも考えると、少し不安なので
いよいよ、覚悟を決めました。

「よし、杖を買おう♪」

杖を買うのは、初めての経験なので
ちょっとドキドキ☆
「お客様がお使いになるんですか?」と不思議そうな顔をされた瞬間は
ちょっとだけ困りましたけど。(笑)
杖って、身長や、姿勢なんかによって、長さが違うんですね。
折りたたみ式なんてのもあって・・・
(折りたたみ式は、少し高いです)
まるで、傘???
赤やピンク、花柄なんかもあるんですよー。
もー、目が点です。
ちなみに私は、シンプルな黒の杖を選びました。

早速、帰り道から使ってみたんですが
いやー、楽ですよぉ。
椅子から立ち上がるのも
階段の上り下りも!
それに、杖を持っているだけで
どうみても「病人or障害者」になるようで
電車の中でも堂々と椅子に座れるし
よろっとすると、「ダイジョウブですか?」なんて声をかけられたり。
これは、魔法の杖だっ!
よっ!魔女っ子ちょぴんちゃんの登場じゃ~ん☆
今日からこの杖で、いたずら魔法かけちゃおうかな。

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]