忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/11 (Thu)
今朝、起きた直後に
「ひっくしょん!」とくしゃみを一発・・・
と思ったら、腰がぐしゃっといってしまいました。
(そういう音がしたような気がしたんです)
そしたら、左足が体重を支えられなくなっちゃって
支えがないと、歩けないんです!!!
もー、びっくりしましたよぉ。

朝のロブを飲んで、1時間くらい眠ったら
足の痛みはだいぶひいていたので
一安心したんですが
今後のことも考えると、少し不安なので
いよいよ、覚悟を決めました。

「よし、杖を買おう♪」

杖を買うのは、初めての経験なので
ちょっとドキドキ☆
「お客様がお使いになるんですか?」と不思議そうな顔をされた瞬間は
ちょっとだけ困りましたけど。(笑)
杖って、身長や、姿勢なんかによって、長さが違うんですね。
折りたたみ式なんてのもあって・・・
(折りたたみ式は、少し高いです)
まるで、傘???
赤やピンク、花柄なんかもあるんですよー。
もー、目が点です。
ちなみに私は、シンプルな黒の杖を選びました。

早速、帰り道から使ってみたんですが
いやー、楽ですよぉ。
椅子から立ち上がるのも
階段の上り下りも!
それに、杖を持っているだけで
どうみても「病人or障害者」になるようで
電車の中でも堂々と椅子に座れるし
よろっとすると、「ダイジョウブですか?」なんて声をかけられたり。
これは、魔法の杖だっ!
よっ!魔女っ子ちょぴんちゃんの登場じゃ~ん☆
今日からこの杖で、いたずら魔法かけちゃおうかな。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
ホント?ホント?やっぱ杖って楽?
実は私ね、骨転移発覚依頼ずっと杖が気になってたの~!!
病院で会う杖を使っている人に情報聞いたりしてね!
私はね、折りたたみのにしようかと考え中よ♪
クシャミで骨がグチャってすごく分かる~!!
私も、背中痛かったのは実はクシャミが原因なの!
しばらくは動けなかったよ・・・。
ちょぴんちゃんもお大事にね☆
みぃ URL 2007/10/11(Thu)17:12:53 編集
わ~お!!
私、以前、花粉症の連発くしゃみで、胸が肉離れになったことがあるの。
メチャクチャ痛かった~。
整形外科の医者に「くしゃみをやさしくするように。」って言われたけど、ん~なもん、どうやって? 逆に変なとこが、つりそう!
その時の教訓・・・「たかが、くしゃみ・・されど、くしゃみ・・」なのだ!
気を付けよう!!!
rozze 2007/10/11(Thu)19:41:38 編集
忘れないでね
うちのおかあちゃんもおばあちゃんも杖使ってたけど、いつもいつも置き忘れて来てた・・
慣れないと忘れちゃうんだよね・・
どうせなら花柄にすればよかったのにぃ! 描いたろか?(笑)にゃははw
ナイトカオ URL 2007/10/11(Thu)20:36:16 編集
無題
男の私が杖を持ったら黄門様?
もう肛門はないんだけどね・・・ちがうか(笑)

くしゃみって、すごい力がはいってるんですよね。私も手術のあと、痛くて大変でしたからわかります。
gueroguero URL 2007/10/11(Thu)23:38:27 編集
>みぃちゃん
楽だよぉ~~~!なんでもっと早く買わなかったんだろーって思ったくらい。^^
家の中用と、外出用と2本あったほうがいいかもしれない。そしたら、いちいち拭いたりしなくてもいいしね☆
みぃちゃんの背中もクシャミだったのねー!やっぱり怖いね、クシャミ。
ちょぴん 2007/10/12(Fri)11:55:28 編集
>rozze
花粉症の人は、クシャミ連発だよねー。大変そうだ!くしゃみを優しくって・・・ど、どーすれば?(笑)そんなことできれば苦労しないよね。
ちょぴん 2007/10/12(Fri)11:56:46 編集
>カオちゃん
ほんと、忘れそう・・・
結構、高いのにね。忘れたら泣くよ。
名前書いておこうかな。(笑)
ちょぴん 2007/10/12(Fri)11:57:22 編集
>guerogueroさん
(笑)うけた!
年配の男性ならば、杖もおしゃれに持てるのにね。鳥打帽とかかぶって・・・ちょっとホームズみたいに・・・かっこいいかも!?
私の場合は、くるくる回すか、またがって空を飛ぶとか・・・え?(笑)
ちょぴん 2007/10/12(Fri)11:59:35 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]