忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/10 (Wed)
今日は、緩和外来の日でした。
いいお天気になったから、病院日和♪

腰の痛みが、じょじょに辛くなってきていて
今は、一日三回ロブを飲んでいるんですけど
それじゃぁ足りなくなってきたようです。
そんなわけで、リン酸コデイン散10%
追加してもらうことになりました。
リン酸コデイン散は、麻薬系の鎮痛剤です。
麻薬系といっても
市販の咳止め薬にも入っている成分です。
(それも眠くなりたくないので、かなり少量にしてもらいました)
副作用は、眠くなったり、便秘、吐き気などです。
これは痛みがひどい時に
ロブに追加して、いつでも飲めるものです。
私の痛みは、がんの痛みの中では
とても軽いものなので、まだこんなもので済んでいるみたいです☆

また、左足の付け根も軽い痛みが走るので
少し足をひきずって歩くようになってきました。
階段の上り下りも、手すりにつかまってゆっくり!です。
(おばぁちゃんだ~~~!!!)
これは、神経の痛みになるので
薬ではなかなか消すことができないそうです。
どうしても生活に支障があるようならば
放射線をあてるなど、対処の仕方はあるようです。

足と腰の痛みはありますが、薬で対処できていますし
それ以外はお蔭様で無事です!
まだまだ、普通に生活してますよぉぉん。ご安心あれ。
末期がんでもこの程度でいられるんだ・・・ということに
今、とても感謝しています。
私の親戚は、がんで亡くなっている人が多いんですが
みな、最後は辛そうでした。
時代の変化、治療の変化なんでしょうか?
痛み止めの進化なんでしょうか?
乳がんが再発して、不安に思っている患者さんたちに
最後まで、こんなに普通に暮らせるのよって
大声で伝えたいです。
そして
がんと向き合う勇気を持ち続けて欲しいです。
がんも、がんになってしまった自分自身も
何もかも受け止めてしまえば、きっと楽になるから。
心までがんに侵されないで・・・


<ちば乳がん市民公開講座>のお知らせ
 10/27(土) 14:00~16:00
 千葉市文化交流プラザ(旧ぱ・る・るプラザ千葉)3Fホール

 043-202-0800
 参加無料(当日先着400名様・事前申し込みは不要)
 司会:千葉県がんセンター 乳腺外科部長
     山本尚人先生
 演者:千葉県民保険予防財団総合検診センター 乳腺科部長
     橋本秀行先生
     帝京大学ちば総合医療センター 外科准教授
     鈴木正人先生
 演題:「乳がんの早期発見について」
     「乳がんの治療~より良い治療をめざして~」
     「質疑応答コーナー」
      




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
こんばんわ。
ちょぴんちゃんは、私のあこがれです♪
がんと向き合う勇気を持ち続けているもの。
すべてを受け入れて、がんばってるものね!
大好きだよー!!
私は不眠に悩まされていて、ちょっとブルーかな。
こんな悩みで、くよくよしてたらあかんね。
美味しいもの食べてる?!
よし、私も食べるぞ!



ふうママ URL 2007/10/10(Wed)18:38:47 編集
無題
うん!うん!ちょぴんちゃんの頑張りはいっぱい皆に伝わってるよ!
私もちょぴんちゃんと一緒に頑張っていきたい!
私の親戚は癌で亡くなった人が少なくて、今、叔母が痛みと闘ってるの・・・。すごい痛いらしい・・・。
痛いのって辛いよね!でも薬で対処出来るし前向きに考えた方がいいよね!
って、たまに凹むけど・・・。でもやっぱ凹んでる時間もったいないね!
みぃ URL 2007/10/10(Wed)20:48:43 編集
>ふうママちゃん
きゃ、てれるぅ。(笑)
不眠・・・辛いよね。お薬とか飲んでる?
眠れないと元気でないさー。
そりゃ、ブルーにもなるなる!
ジャスミンティー飲むとか、牛乳飲むとか、ぬるま湯にゆっくり入るとか、色々試してるよね?
早くぐっすり眠れるようになるといいね。

おいしいもの?うふふふふ、もっちろん!!
ちょぴん 2007/10/11(Thu)15:45:36 編集
>みぃちゃん
痛いのは辛いよね。痛みがコントロールできなかったら、相当へこむと思うなぁ。
できないことを数えると落ち込んじゃうから、できることを数えるようにしてるんだ。^^
そうするとなんか元気でてくるよ。
ちょぴん 2007/10/11(Thu)15:47:42 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]