忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/15 (Mon)
なんだろう・・・
このところスポーツニュースが多いですよね。
それも、よくないニュース。
朝青龍問題、時津風部屋問題、ちゃんこ番問題。
(若乃花離婚も?笑)
相撲界がおかしいだけなのかと思っていたら
ボクシングの亀田一家問題です。

内藤大助VS亀田大毅の試合は、私も見ていました。
旦那さんがボクシングやらK-1が好きなので
つられて一緒に見ちゃうんですよね。
ボクシングファンではないけれど
試合が終わって、選手同士がお互いの健闘を称えあう姿は
とても爽やかで、いいものだと思っていました。
スポーツというのは、「心技体」が完成されていてこそ
美しいのではないかと思うのです。
いつの世も
スポーツ選手は、子供たちに夢と希望を与える存在ですよね。
余談ですが・・・
どこかのチームの野球選球が、ワクチンを寄付する活動をしていたり
松井秀樹がMVPの賞金なんかを全部寄付しちゃうなんていう話を聞くと
本気で嬉しくなる私です。
そういったニュースを見たいものですね。
亀田家に対して、思うことは色々ありますが
素人の私は、あえて口にするのは控えましょうか。(笑)
なにはともあれ、今年はスポーツが熱いです。
いいにつけ、悪いにつけ・・・ですが。




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
ホントだね!今日の夕方に母と「最近のスポーツ界は色々賑わってるね~」なんて言ってたばっか!
私もスポーツ観戦好きなのに、こんな色々事件あるとちょっと冷めてしまうなぁ。
爽やかにスポーツの秋らしく何かいいニュースも聞きたいよね!
それから↓の記事~!
ホント!期待したいよね!やっと前進してきたかな~って感じだね!
みぃ URL 2007/10/15(Mon)20:57:05 編集
>みぃちゃん
スポーツの秋だよねー。なのになんだかなーって思うニュースばっかり!ルールにのっとって、正々堂々と戦って欲しいよね。だからこそ、かっこいいのになぁ。
↓の件、期待しようね!今まで誰一人、こんなこと言ってくれなかたもんね♪
ちょぴん 2007/10/16(Tue)09:38:38 編集
スポーツ選手
格闘技系好き夫婦はここにもおるでw よくタダ券もらうと(知り合いに関係者がいて)二人で見に行くよんw
思うのは・・ 何かに長けた人はそのほかの面では受身で居て欲しいということ・・ それが利口・・  せっかく強いなら尊敬される人になってほしいなw じゃなきゃさあ、危なくって(笑)
ナイトカオ URL 2007/10/16(Tue)11:58:48 編集
無題
おひさしぶりです!

ボクシングの試合は見なかったんだけど、ニュースで知りました。朝青龍も亀田家も「強ければいい」という考えみたいだけど、なんだかなあ。

私はビルロビンソンが好きです。
って、知らないよなあ・・・たぶん。40年位前のプロレスラーでね。クリーンファイトで格好良かったんだ!
旦那さんは格闘技ファンみたいだけど・・・・知らないよなあ。
残念!(古い!!)

追伸 酒まつりの様子を近々ブログにアップします。また、見てくださいませ。
gueroguero URL 2007/10/16(Tue)22:53:15 編集
>カオちゃん
そうよねー!強いってウルトラマンみたいにヒーローなわけじゃんか。強気を助け、弱気をくじくみたいなそんなチャンピオンを望むなぁ。
ちょぴん 2007/10/18(Thu)16:06:18 編集
>guerogueroさん
最近ブログを更新されていないようなので、どーしたのかなーって思ってました☆
ビルロビンソンは知らないですが、旦那に聞いてみまーす。強ければいいとか、勝てばいいなんて、なんだかおかしいですよね。負けてもかっこいいのがボクシングだと思ってたのに・・・
ちょぴん 2007/10/18(Thu)16:08:03 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]