忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/13 (Sat)
「がん」は、死を見つめて勝負をしなきゃいけません。
厳しい現実と向き合うのは、ひどく勇気が必要です。
私のように、心臓に毛の生えてるような女でもない限り?
普通はもっと辛いんだろうな・・・と推察します。

そんな私でも、健康な頃は
死んじゃうなんて、すごーく怖かったんです。
そういうドラマ見たりすると、もう号泣しちゃって
すごく恐ろしくて・・・
でも、今はまったく怖くなんかありません!

すごーく仲の良かったがん友で、Rちゃんという子がいました。
しょっちゅう電話しては、色々なことを話していました。
ずっと一緒にがんを戦った戦友なんです。
Rちゃんより、私のほうが先に逝っちゃうだろうと思っていたのに
どんな運命のいたずらなのか、彼女が先に亡くなってしまいました。
私は、がんばる力の半分をもぎとられたような
ひどい慟哭に陥ったんですが・・・
時がたつにつれ、彼女の笑顔や優しい声が
とても暖かく思い出せるようになりました。
そして、それからです。
本当に、死が怖くなくなったのは。
私が天国に羽ばたくその日がきたら、きっと彼女も迎えに来てくれるはずです。
「遅かったねー」って言うかな。
それとも、「ちょっと早かったね」って言うかな。
Rちゃんと二人で、天国のお花畑で一緒にガーデニングしたり
お茶を飲んだり、おしゃべりしたり・・・
きっと楽しい時間を過ごせるでしょうね。

それに、三輪明宏さんも言ってます。
「天国とこちらでは、価値観が違うのよ」って。
天国からすると、人が亡くなると
「おかえり~~~!!!よかったね~~~!!!」なんですって。(笑)
だから、その日まで、恥ずかしくない生き方をしなきゃいけないそうです。

たしかに、現世の愛する人々との別れは、寂しいですよね。
そして、やり残したこと、できなかったことへの無念さはあるでしょうね。
今でも、おじいちゃんやおばあちゃんを見ると
「いいなぁ・・・あんなに歳をとることができて」と
妙なうらやましがりかたをしている私ですが
それは、こちらの世界での価値観なんだと思えば
なんだか気持ちも楽になるものですね。

だからもう、死ぬのは怖くないです。
その日まで、楽しく、明るく、充実した日々を過ごせればいいんです。
私らしく。
死を見つめて4年。
それが私の結論です。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
Rちゃんによろしこ~
おはよう~♪
ねえねえ~確かにさ~お茶とおしゃべり認めるさ~
でもさ~そこにはお酒もあるでしょ??(笑)
だってちょびんちゃんとRちゃんよ~
Rちゃん。。赤ワイン派だったわよね~(笑)
ってことで~天国に旅立ったときにはRちゃんとともにお酒の用意をしておいておくれ~私のために(*^_^*)
ただ~ちょびんちゃん。。すまんが~できるだけ~なが~く現世にいておくれ~Rちゃんのいるところにばっかり私の友達がいっちゃうのはさびしすぎるぜ~
すまんね~私みたいな~わがまま女が友達だと~
おちおち旅立ちもできんね~(笑)だって~旅立とうとする待って~って足引っ張るから(爆)
むーみん 2007/10/14(Sun)08:45:16 編集
>む~みんちゃん
私さー、Rちゃんとお酒は飲んだことないのよ!
彼女は赤ワイン派なんだ~~~☆
じゃ、もちろん酒盛りもしちゃおうっと。
むーみんちゃんがやってきたら、もちろん天国のお勧めのお酒とつまみ、ご用意しまっせ。
だけどね、私もできるだけ長くこの世に留まるわー。だってまだこの世が楽しいから。^^
ちょぴん 2007/10/14(Sun)17:02:52 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]