忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/24 (Wed)

昨夜は、電動ベッドを組み立てるために
旦那さんは早めに帰宅してくれました♪
大人の男性2名で、30分程度で組み立てできますってあったけど
家は、殿方1名なので、もう少し時間かかりました。^^
でも、力持ちなマッチョな旦那なので、一人でひょいと持ち上げ
軽々と組み立ててくれましたが・・・
うーん、こんな時だけは、マッチョはありがたいと思う私でした。

で、使い心地ですが・・・
もぉぉん、超最高ですよぉぉぉ☆
ボタンひとつで、寝たり起きたり。
本当に楽で、首から背筋の痛みもありません。
世の中には、便利なものがあるもんです!
昨夜から、やっとゆっくり眠れるようになりました。
めでたし、めでたし。

今日も、緩和外来へ行ってきました。
別に特に変わった話はなくて、とりあえず痛み止めもらってきました。
家の近所に、がんの往診専門のとてもいいDr.がいる☆☆診療所の話になって
緩和Dr.も週に一度、勉強のためにそこに通っているそうです。
いざとなったら、喜んで紹介してくれるって。^^
乳腺外科を卒業したら、その診療所に見てもらうつもりなんです。
いい先生が、ご近所にいるってラッキーですよね。

すっかり秋めいてきましたよね。
家の近所のポプラ通りのポプラも、葉を落とし、はげちょびん☆です。
時の過ぎ去るのはなんと早いこと・・・

PR
2007/10/23 (Tue)
あまりに肩がこって、一度ベッドで横になると
起き上がる動きをするのが、ひどく辛くなってきました。
首をもちあげると、「いてててて!」となっちゃうんです。
それじゃぁ、あんまり辛いので
ベッドに座ったまま眠ってみたりしていたんですが
それじゃぁ熟睡できないし・・・
思い切って、電動ベッド買っちゃいました♪
介護用のはめっちゃ高いので、介護にも使えるという売りの
安い折りたたみ式だけど。(笑)
2.5万~3.5万程度で、通販で購入できまーす。
昼間、テレビを見るのにも便利です。
ちょうど今日、届いたんですけど・・・
まだ重いので、組み立てていません。
旦那、早く帰ってこぉぉい!(こういう時だけ?)
今夜から、ウィィーンとやって、寝るのも起きるのも自由自在ですね☆
やった~~~!!!

昨日も今日も、足腰の痛みは随分と軽いので
家の中では、杖なしで暮らしています。
でも、なぜか、右のわき腹が痛いんですよね。
もー、あっちが痛い、こっちが痛いって
ほんとにおばぁちゃんなんだからっ。

2007/10/20 (Sat)
ホルモン剤のヒスロンは
ホットフラッシュがあるよーって言われていたんですけど
ホットフラッシュは全然なくって
ひたすら、肩こりですぉ!
ものすごぉく肩こってます。
首があんまり回らないし、背筋はピキピキいってます。
一生懸命、バンテリン塗って、肩こり体操してるんだけどね。
あんまり効かないみたいっす。

足腰の痛みは、相変わらずです。
でも、それっていいことで
2週間が過ぎても状況が悪くなっていない兆候ですもんね。
お蔭様で、体調もいいです☆
がんが小さくならなくても、とりあえず現状維持してくれれば・・・
それで十分満足。
とりあえず、時間稼げるもんねー。
どーか、どーか、現状維持をひとつよろしくと願う毎日なのでした。



2007/10/19 (Fri)
突然ですが、お知らせします。
10/27(土)午後2時頃、千葉駅周辺某所
私はエレクトーンを弾きまっす。
広場なので、通りすがりの誰もが無料で聴けます。
私の演奏は、もちろんへっぽこです!
(習い始めてまだ半年もたってないからね)
しか~し
左足を使えない私のために
先生が夜なべしてアレンジしてくれたんですが
それが素晴らしいんですよぉ。
左足のベースがないとは思えないくらい、素敵になってます。
もしも、その日はちょうど千葉にいるわーという方がいらっしゃいましたら
(まずいないと思うが)
お知らせいただければ、詳しい場所をご案内しまーす。
私以外の上手な方々や、他の楽器の演奏も聴けます☆



2007/10/18 (Thu)
月曜日、母から電話があったので
とってもオブラートに包んで、明るく軽~~く状況を話したら
超泣かれてしまいまして・・・
(もちろん余命数ヶ月なんて言ってませんよぉ)
「そんな・・・親不孝よっ!!!」とまたまた言われてしまいました。
がんになってから、その台詞、これで何度目でしょう。
はぁ。
そうなんです、私、親不孝なんです。
ってさー、結構、親孝行してきたつもりなんだよなぁ。
未だに、一度も褒められたことナッシング。
親不孝って言われてもなぁ・・・
自殺するわけじゃなくて、病気なんだけど・・・
本人が一番、嫌なんだけど・・・
ま、子の心親知らず・・・でしょうか。

そして、昨日、母がやって来たのですが
全然、病気の話しなどしないのに(ひたすら世間話してたんですが)
最初から最後までずーっと泣き通しでした。
それで、さすがの私も精神的に落ち込み、疲れてしまって・・・
心臓に毛の生えた女の産みの母は
全く性格が正反対の人なのですよねー。
ぜーんぜん、似てないの!(笑)
しょうがないか、これも「性格」。
お互いに、今更変わりようがない・・・ということですよね。

そんなわけで、今日はめっちゃ身体が重く
病院デーだというのに、行きたくない~~~!と思いながらも
しぶしぶ?がんばって?行ってきたんです。
血液検査の結果、白血球は8500!
もう普通の人になりました。
生の魚もOKよぉぉん。ウキウキ☆
肝機能も若干ですが、よくなっていました。
γ-GTPは、少し悪くなっていましたが・・・
でも、Dr.曰く、「これはいいニュースだよ☆」ということなので
素直に喜んでおきましょうか。

そして、病院の帰り道、最寄り駅のデパートに寄りました。
ちょいと落ち込んでる自分に、がんばれ!ということで
一人焼肉ランチ~~~♪しちゃおうと思ったんです。
足腰が少し不自由だから、エレベーターでレストラン階まで上がろうとしたんですが
私の目の前には、三十代の男性がいました。
耳にはヘッドホン・・・
彼は、さっとエレベーターに乗り込み、振り返りもせずに(確認せずに)
エレベーター側面にある障害者用ボタンで「閉」を押し・・・
私はちょうどその瞬間、ドアのところだったんで
もろに、ドアにが~~~んとはさまれてしまったんです。
えぇ。健康ならば、痛くもなんともないでしょう。
でも、骨に転移してる私にとって、この衝撃はっ!
腰に激痛が走りました。
「いった~~い!」と叫んでしまったんですが
その人・・・ヘッドホンしてるし・・・謝りもせず、しらんぷり。
なんなんだぉー!!!
もう、涙ちょちょぎれましたよ。
焼肉を一人で食べようとした、罰か???
なーんて一瞬思ったけど、痛む腰をひきずりながらも
やっぱり食べてきました。(笑)

それにしても、私って、ついてないのぉ。くすん。

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]