忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/05/15 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/31 (Wed)
某大臣の「友達の友達はアルカイダ」発言で世間は揺れていますが
聞いた瞬間、大爆笑したのは私だけでしょうか?
「え・・・?あなた、タモリ・・・?・・・いいともぉ♪」(爆)
外国人記者の前で、ちょっとリップサービスしちゃったんでしょうけれど
まぁ、現職の大臣としては、ちょっと考えなしな発言でしたね。
その友達を、公安に通報すべきじゃないでしょうかねぇ。
 がん友の友達は、みながん友だ!
 世界に広げようがん友の輪♪
だけど、私はテロリストとはつながりたくないかもぉー。

昨日も足の調子がよかったので、カーテンを洗いました。
ちょっと前までは、足腰が痛くて、踏み台に上れなかったので
私としては、大進歩というか・・・
調子いいバロメーターというか・・・
ほぉんと、うれしいことだったんですよね。(笑)
検査の結果を待たなければ正確なことはわからないけれど
自分の中では、薬が効いていると信じています。
でも・・・
次の検査結果を知るのは、今までで一番怖いです。
だって、悪くなっていても、もうどうしようもないのだから。
よくなっているなら、知りたいけれど・・・
と、心の中では
どうにもならない「いったりきたり」をしています。
今からやきもきしても、どうにもならないのに☆
信じるものは救われる!?
だから、信じよう!
PR
2007/10/29 (Mon)

人前での演奏が終わったその夜・・・
なんと、悔しさのあまり?恥ずかしさのあまり?
何度も何度も夜中に目が覚めてしまいました。(笑)
だから昨日はとても疲れてしまっていて。
このところ、杖がいらないくらい、足腰は痛くなくなっていたのに
昨日だけは、とても痛みました。
(でも、もう今日は痛くないっす☆)
よっぽど疲れたのね!?

演奏会当日の私は
本当に久しぶりに真面目にメークしようと
鏡の前に立ちました。
そして、気づいたことが2つ!
ひとぉつ、太ったね!(爆)
タキソの水ぶくれがやっと消えて、体重もぐっと減っていたはずが
ヒスロンはじめたせいなのか、いつの間にか相当太っていました。
ショック☆
最近、「食べれる時に、食べたいだけ食べる」ってポリシーになっちゃったから
それも余計にいけなかったのかも。
ふたぁつ、まつ毛生えたじゃん!
まだ、長さは普通の半分程度だけど、立派にまつ毛が生えてました。
(ずっと鏡をまともに見ていなかったので、気づいていませんでした)
何年ぶりかで、私はビューラーを使いましたよ!(自慢)
ビューラー、捨てなくてよかった・・・うるうる。
まつ毛がないって、火星人みたいで辛かったんですよね。
(火星人って見たことないけど・・・)
脱・火星人宣言!
後は、眉毛と髪の毛です。がんばれ、毛たち。

あー。それにしても終わった、終わった。
なんだか脱力です。

昨夜、フィギュアスケートと見ていたんですが
転倒しちゃったり、ミスをする選手たちに、自分が重なりました。
ミスした後、「自分を立て直さなきゃ」「気持ち切り替えて」
なんて考えているんだろうな・・・と思うと、少し泣きそうになっちゃいました。
失敗直後の滑りは、もういつもの練習量がものをいうというか・・・
頭真っ白でも、身体は自然に動くくらいに練習しているんでしょうね。
うまくいけば、そりゃ、とても嬉しいけれど
どんなにすごい選手だって、プロだって
人生の中で、満足できる演技ができるのは数えるほどだとか。
それなのに、なぜあの緊張の中で滑るのか?というと
やっぱりスケートが好きだから・・・
自分のスケートを見てもらいたいから・・・
ということになるのでしょうね。
私も同じなのかなぁ。
もちろん次元もレベルも違うけれど
ピアノやエレクトーンが好きだから
あんなに緊張して、辛い思いをしても、人前で演奏するんでしょうね。
好きという気持ちって、すごいなぁと思います。
ものすごいエネルギーを人から引き出す力なのかもしれません。
その力で、がんをやっつけられない?
あは、無理よね~~~!(笑)

2007/10/27 (Sat)

今日は、せっかくの晴れの日?だというのに
千葉には台風が接近してまして・・・大雨でした。
そんな中、遠くから来てくださったみなさん
ナイトカオちゃん、ムーミンちゃん、ムーミンちゃんのお友達たち
シナモンちゃん、rozze、Nちゃん・・・
本当にありがとうございました!!!
(シナモンちゃん、意識喪失中だったので、ちゃんとご挨拶できずごめんなさい)

演奏の方はといいますと、大大大失敗でした。(笑)
途中までは、まぁまぁだったんですけど
(ここで、いい気になっていたのかも??)
中間部で、一度「ジャーン」と終わって
楽譜めくって、左手でボタン3つ押して
右足で、右フックを2回けって
それから
右足で、左フックをけると同時に弾き始めるところがあるんですけど
リズムが・・・いつもと違う?あれ?あれれ???
ピアノならばこのまま弾き続けちゃえってことになるんですけど
エレクトーンでは、リズムが合わなければ、終われません!
なので、なんと、とまってしまいました。(涙~~~!!!)
そこからやり直しという、大失態をやらかしまして・・・
先生、ごめんなさい。
はぁ~。
それからの後半部分は、意識不明のまま終了~~~!
「カンカンカ~ン」とボクシングのゴングが聞こえたような気が。
みごと、KO負けです。
ダウンですぅぅ。
弾き終わった後、司会の人からインタビューを受けたんですが
正直、何をしゃべったのか記憶にございません。
私、まともに会話してたのかしら・・・

という訳で、大恥・赤っ恥の演奏となりましたーーー!
でも、あれも実力でしょ。ふん。
もう開き直り~~~!
色々なありがとうをこめて演奏したかったのに
全然ダメじゃん。
威風堂々というよりも、意封ショボショボって感じ。

それなのに、こんな演奏を聴きに
わざわざ来てくださったみなさん。
ほんと、ありがとうございました!すみませんでしたー!

あぁ・・・悔しい。(笑)

という思い出深い?イベントとなったのでした。
しょぼん。

2007/10/26 (Fri)

みなさん、いつも応援ありがとうございまーす。
明日は、お天気がかなり心配ですが
ちょぴんなりに、悔いのないよう精一杯がんばってきますね。

昨夜、またまた母から電話があって・・・
相変わらず、泣き続けながら
「来週、行ってもいい?」と聞くので
「うちの旦那さんが、泣かなくなるまで出入り禁止って言ってるからだめ」
と言ってみました。
「あ、そう。わかった」(ショボーン)とすぐにあきらめてくれましたが
なんだか後味悪かったです。
私は、がん患者さんの家族の方に強く言いたい!
悲しいのも、辛いのも、わかります。
でも・・・患者本人も辛いと思うんです。
家族に泣かれ続けるのは、さらに辛いと思うんですよね。
患者にストレス与えて、免疫力下げて、がんを憎悪させる手助けしてるんですよ。
わかってるのかなぁ・・・
母とちょっと話しただけで、私、めっちゃ落ちるんですよねー。
らしくないけど?
自分を取り戻すのにとっても苦労してるんですよ。
それに、残された時間をどう過ごすかは、とても大切なことです。
患者にとって、どうしてあげれば一番いいのかを考えてみれば
泣いてばかりはいられないはずですよね?
泣くのは死んでからにしてくれ!いや、せめて見えないところで泣いてくれ!
と言いたいです。
私は、後のことで憂いがないように、きちんと話したいこともありました。
でも、とてもそういう域に達してくれないので、ちょっとあきらめてます。
大体、あんなにオブラートに包んで話したのにー!!!
数ヶ月とか言わなくてよかったです。(苦笑)
しかし・・・いっそ突然死んじゃったほうがよかったのかな?と
話したことさえ、後悔しているんですよねー。
ま、うちの親の性格は変わりそうもないから、あきらめていますが
せめて世間のがん患者の家族のみなさんには、がんばっていただきたいなと
心から思います。
なぜ、患者本人だけじゃなく、家族にも一緒に告知するのかというと
患者には、家族の支えが必要だからなんですよね。
病気と闘うだけでも消耗するのに・・・ね!?

だーーー!やだ、こんなこと考えてる時間もやだ!
もーきれいさっぱり忘れようっと☆
ウジウジ、クヨクヨ、イライラすることいっぱいあるけど
明日はきっとイイコトあるさ♪
でしょ?

2007/10/25 (Thu)

今日は、最後のエレクトーンのレッスンでした。
そう、今月一杯でやめることにしたんです。
旦那からは
「行けなくなるまで続ければいいのに」って言われたけど
先生に迷惑かけるのも嫌だし・・・
本当にいい先生だったから、楽しくレッスンできたし
音楽を楽しさを一生懸命伝えてくれて
とてもいい時間を、たくさん過ごせました。
先生には、とってもとっても感謝してます☆
だから、土曜日の人前での演奏は
先生への感謝の気持ちもこめて、弾きたいと思っています。
そして、命の素晴らしさ、生きる喜びを表現できたら、最高です。
なんてったって、演奏する曲は、エルガーの「威風堂々」ですから♪
(この曲は、イギリス人作曲家エルガーの行進曲で
イギリス第二の国歌と言われるくらいイギリス人に親しまれている曲です。
この曲のイギリス人の大合唱は、身震いするくらい感動しますよー。
苦労人で愛妻家のエルガーらしい凛とした曲ですよね。)

レッスン後、ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃったので
ガトーショコラケーキ買っちゃいました♪
悲しいときには、やっぱケーキでしょ~~~!
先生の笑顔を思い浮かべながら、いただくことにしまっす。(笑)
「先生、ありがと~~~~~!!!」

これからは、段々と「できないこと」が増えていくのかもしれません。
でもでも、最後まで「できること」を数え続けていきたいと思っています。
クヨクヨするなんて、大嫌い!めんどくさい!時間の無駄!
いずれ死ぬかもしれないけれど
今、もうすでに死んでしまったわけじゃないんだから
今がもったいないでしょー?
私はまだ生きてる・・・
今を一生懸命生きている・・・
だから、上を向いて、前を向いて、歩こう!
だって、今日もいい天気だし。
風は気持ちいいし。
イイコトいっぱい♪シアワセいっぱい♪
杖をついていたって、私は堂々と顔を上げてあるきます。
差別の視線も感じるけど、気にしない。見返してやる!(笑)
そうそう、歩道の枯葉掃除していたおじさんに
「がんばれ!」って声をかけてもらって、すごく嬉しかったんです。
そういう、ちょっと心があったかくなるようなことだってありますよね。
杖が教えてくれる人の優しさ・・・
どんな事柄も、裏と表があって
イイコトも悪いこともあるってことですねー。
イイコトやうれしいことを、たくさん受け取って
笑顔でいっぱいお返ししていけたらいいですね。

 

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]