忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/04 (Fri)

みなさんは、今日から仕事始めですか?
お勤めご苦労様です☆

やっとやっと、普通にご飯が食べられるようになりました。
ただ、あまりたくさんは入りません・・・
少しずつゆっくり食べています。
なんだか、給食を食べれなくて残されてる子供の気分です。(笑)
毎日お昼寝しないといられなくなってきました。
肝臓を病んでいると、眠くなるらしいです。^^
足のむくみも相変わらず・・・
でも、先週よりはずっと調子いいです♪

弟は、こんな状況だというのに
お正月にも実家に帰ることはありませんでした。
両親が気の毒になります。
私がいなくなったら、いったいどうなるんでしょうね。
時代が変わったんでしょうか。
親孝行とか、年寄りを大切にするとか、病人を思いやるとか
そういった古きよき日本人がもっていた大切なココロが
今ではもう忘れ去られ、失われてしまったのかもしれませんね。
自分が大事。
自分のことしか考えない。
そんな日本人が増えているように感じます。
とても怖いことですよね。
そんなことを考えたお正月でした。

PR
2008/01/01 (Tue)
新年明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今朝は、まさに2008年元旦にふさわしい素晴らしいお天気で
我が家からも美しく雪をかぶった富士山がくっきり見えました。
「一年のはじまり・・・」そうつぶやきながら
思わず、にっこり♪しちゃいましたよ。
みなさんは初詣に行かれたんでしょうねー。
私は、今頃が一番白血球の下がる時なので
外出は禁止・・・
今回は下痢もひどかったので、今は2000を切っていると思うんです。
だから、調子がよくなるまで、おあずけ☆ですね。

今日から、普通食に戻し始めています。
まだ、食後は疲れて寝てしまうんですけど
でも、ごはんが食べられるようになったのは嬉しいです。
少しお雑煮も食べられました~~~!
ただ、今日は、足のむくみでひどくだるいです。
あっちがなおれば、こっちかいっ!?

さて、今年の目標は、出来るだけ生きることです。(笑)
願わくば・・・
もっとココロの美しい、おおらかな、優しい人間になりたいのですが
人間、ダメだからこの世にいて修行をしているわけで・・・
完璧な人なんてどこにもいないわけで・・・
だから人ってかわいくて、おもしろい生き物なわけで・・・
ま、出来うる限りの努力はしましょう。(ということで♪)

みなさんにも素晴らしい一年になりますように。
2007/12/31 (Mon)
いやっほ~い!
お蔭様で、無事に大晦日です。
新年が迎えられそうです。
やたー!やたー!

昨日から、やっとおかゆが食べれる(もどさない)ようになりました。
ただ・・・食べると、めっちゃ疲れて、しばらくの間気持ち悪いです。
なんでだろ。
下痢も止まってきました。
ひどいときは、一日三回も下痢止めを飲んでいたんですよ。(笑)
それでもちっとも効かないの。つらいねー。
お正月は、カニやらお刺身やら松前漬やらをいっぱい食べたかったのに
ちょっと無理そうです。(しょぼん)
おもちをドロドロにして、雑煮の汁をかけて、食べることにします。涙!
こんなことなら、12/26の点滴は休ませてもらえばよかったと後悔してます。
最後のお正月・・・おいしいもの食べたかったな。
(どこまでも食いしん坊である。笑)

食べ物が入るようになると、体力も回復してくるようで
昨日は、ふらふらしながらも、なんとか買い物に連れていってもらえました。
今日は、旦那さんがぜーんぶ掃除してくれたので^^
私は、ちょっとお料理するだけで済みます。
助かりました~~~。

父は、軽い肺炎を起こしているようです。
様子をみて、胃に穴をあけて、食べ物を入れるチューブをつけるかもしれないとのこと。
寝たきりになっちゃうのかなぁ・・・

色々ありますが、今年もとにかく無事に終わりそうだから
それだけで感謝しています。

辛い、辛いと思った時、見つめるのは、地面。
一度、転んでしまったら
そんなにすぐに立ち上がれないから
地面をゴロゴロはいつくばって
そして、また、立ち上がる。
いつもではないけれど、時々、その地面から
星の砂や、桜貝のような、素敵な贈り物をもらうこともある。
再び立ち上がった喜びも得られるだろう。
だから、転んでしまったことを嘆くより
立ち上がった後に見上げる青空を考えよう。
ほら、隣にも転んでいる人がいるよ。
君だけじゃないんだよ。
不幸を数えるのはやめよう。
不幸から得た幸せを数えよう。
まだ明日があるじゃないか。
それで十分じゃない?

そんなことを考え続けた一年だったような気がします。
来年も愚痴愚痴ブログ書いちゃうぞ、と。(笑)
では、よいお年を~~~♪


2007/12/30 (Sun)
点滴した翌日から、大変なことになりました。 三週連続の点滴だったせいなのか? 父のことでストレスがあったせいなのか? とにかく下痢は猛烈だし 食事はもどしてしまうので、水しか飲めない日々でした。 辛くておきていられないので、一日中寝ているんですが 寝ている間も1時間おきくらいで猛烈な腹痛がやってくるから 熟睡ができず、ふらふら。 「いっそ殺してくれ」と思いそうになりました。(笑) こんなにひどい副作用ははじめて。 食べられないのはきついですね。 体力を失っちゃうから・・・ 今日からやっとおかゆ食べます。 せっかくのお正月なのに・・・はぁ。 あと2日でもう少し回復するといいなぁ。 今日はやっとおきだせるようになったので お買い物だけは行きたいし 明日はお雑煮くらいは作りたいと思っています。 よいお年を~~~!
2007/12/26 (Wed)
今日は年内最後の点滴日でしたー。
お蔭様で、白血球も4300あり、無事点滴できました。
緩和Dr.とも、乳腺Dr.とも
「よいお年を~~~」なんてご挨拶して。(笑)
今日は、旦那さんが休んで、送り迎えしてくれたし
白血球もまぁまぁということで、帰りに父の病院へもはしごしてきました。

父の意識は、まだらに戻るようで
最初、私のことがわからなかったんですけど
途中から気づいたみたいで、泣きそうな顔して・・・(笑)
可愛い奴です☆
私と父は、目と目で通じ合う仲なので(?)
たとえ、父が話せなくとも、なんとなく意思は通じ合います。
ただ、逆に言えば、私の気持ちも伝わってしまいそうで怖いのですが。
父は、痰がつまるので、1時間半に一度くらい吸引してもらうんですけど
苦しそうで、かわいそうでした。
手足は、「左手動かして~」といわれると、ぴくっと動いたり、動かなかったり・・・
左足は、左手よりは動く様子でした。
「私、元気そうでしょ?」って聞いてみたら、うんうんと大きく首を動かしたので
わかってくれたようで、よかったです。
少しは喜んでもらえたんじゃないかな・・・と思いました。
私も点滴直後なので、疲れるから、早々に戻りましたが。
一度目の脳梗塞よりも、確実に状態は悪いですが・・・
でも、オシムさんも回復したんだから、がんばってもらいましょーね♪
父も私も、お互いに「戦いの冬」ですね。



[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]