忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/03 (Thu)
おはようございます。
今朝の気分は、EXILEの「銀河鉄道999」です。
名曲って、どんなに時間がたってもいいんだなぁ・・・
エグが歌うバージョンはアレンジも今風でなおさらかっこいいですね。

さて、4月になってイロイロ変わりました。
千葉の街は、ピンク一色。桜が一杯咲いてます。
小麦や牛乳の値上がり、ガソリンの値下がり
そして、旦那は遅く出て、早く帰る毎日。
旦那の新しい通勤経路をちょっと迂回するとがんセンターを通るので
昨日の通院から、朝は送ってもらうことにもなりました。
ま、便利ですね★

15回目の点滴、Dr.に言わせると6クール目を無事やってきました。
「6クール目?もう5ヶ月かぁ~」と感慨深げなDr.でした。(笑)
ほんと、信じられない・・・
あの時あきらめなくてよかったです。
まだまだがんばろっと。


さて、今日は作品UPします。
VFSH2848.JPG
 これは、自作ティッシュホルダーと、毛糸のバッグ。









VFSH2849.JPG この冬、よく着たセーター。
 模様が力作でしょ。









VFSH2850.JPG ハゲちょびんは、頭が寒いのです。
 だから、帽子はたくさん編んでいます。
 最近はちょっと暖かくなってきたので
 夏っぽい毛糸でまた編まなきゃ・・・ですね。







VFSH2851.JPG これは、母のために編んだセーターとベストです。
 親孝行?








PR
2008/03/29 (Sat)
 こんにちは。
今日の気分は、音野菜の「愛花」です。
(まだ発売したばかりの曲ですが、とってもいい曲です)

お花見日和ですね~★
今日は、近所の千葉動物公園へ行ってきました。
動物園と、小さな遊園地と、広い公園があります。
遊園地では、観覧車に乗ってみました。
何年ぶりだろう・・・ははは(汗)
てっぺんはものすごく高くて
高所恐怖症だったことを忘れていた私は焦りました。(笑)


VFSH2830.JPG 桜、きれいでしたよぉ。
 いいお天気で、ポカポカしてて・・・
 最高に気分のいいお散歩になりました。

 今日は、お花見している人も多いのではないでしょうか。





VFSH2831.JPG  千葉動物公園には、ご存知、レッサーパンダの風太君がいます。
  写真を撮ろうと思ったんだけど、こっち向いてくれなかった・・・
  ちょっと半立ちになったりしてたんだけど。
  悔しいねぇ。
  レッサーパンダは、初めて見たんですけど
  結構、かわいかったです。

  なので、近くにあった花と緑でできているゴリラをどうぞ★
  よくできてるよねー。




そんな楽しい土曜日を過ごしています。

P.S.guerogueroさんのおかげで、やっと写真UPできるようになりました。(笑)

2008/03/24 (Mon)
今日の気分は、森山直太朗の「桜~独唱~」かな。
ベタですよね。(笑)

ここ数日、やたらと眠くて
ほとんど気絶しそうなくらい眠くて
眠ってばかりの毎日です。
1~2時間寝るとすっきりするんですけどね。

今日はちょっとしたニュースがあります。
旦那さんが4月から転勤になりまーす★
今までよりぐっとお家から近くなります。
旦那、喜ぶ。
妻、悲しむ。(笑)
旦那さんの帰宅時間・・・早くなりますねー。
私の自由時間・・・減っちゃいますねーーー。
私は、「亭主元気で留守がいい」派ですから。ははは★
ま、何かあったときにはいいですよね。
さっと戻ってこれるから。
そういう意味では、安心かなぁ・・・

今夜は、ハヤシライスでござる。
2008/03/21 (Fri)
こんばんは。
今日の気分は、サザンの「みんなのうた」です。
のりのり~~~♪

昨日は、点滴翌日であまり元気はなかったんですけれど
「20日、30日、5%OFF♪」の日だったので
がんばってジャスコ行ってきましたよぉ。
欲しかったラジオ付CDプレイヤーや
またまたマタニティウエアや、スパッツなどなど
盛りだくさんゲットしてきました。
今日から昼間は、ラジオを聴きながら編み物です★
学生時代にはよく聞いていたラジオですが
あまりに久しぶりで、なんだかちょっと感動ものですよ。(笑)
声だけの世界っていうのも、いいもんですね。

畠山鈴香被告のニュースを見ていて
ふと・・・思ったんですが
「無期懲役」って何なんでしょうね。
私の中では、無期というのは
無期限無制限に死ぬまで」という意味なんですが
どうもそうじゃないですよね。
無期間」で「期間が未定」な服役というような感じに見えます。
今の法律では、死刑の下が、無期ですよね。
だけど、無期では下手したら数年で出てきてしまう・・・
これって変じゃありません?
人一人殺しても、死刑にはならないし・・・
それならば、もっと明確に
 「人一人殺人」=50年
 「反省の色なし」=20年
 「理由が自己中心的」=20年
 「計画性なし」=マイナス5年
   計:85年
なぁんて感じのほうが、いっそわかりやすいし
遺族も被害者も納得するんじゃぁないかと思ったりします。
これからは、私たち一般人も
陪審員として裁判に参加することになるそうですが
死刑と、無期の間がないっていうのは
ちょっとジャッジしにくいと思ったんですよね~。
無期懲役かぁ・・・なんだかなぁ・・・

千葉ももうすぐ桜が咲きそうです。


2008/03/19 (Wed)
は~い、こんにちは★
今日の気分は、ゴジラのテーマ曲。
(タイトルわかりましぇん)

今日も病院の日でした。
5クール目の最後。14回目のカンプト点滴です。
今日も、スタバのキャラメルマキアート片手に
しっかりと点滴してまいりました。
来週はお休みだから、ちょっとホッとします。

しかし、私って崖っぷちぎりぎりのところで
よくふんばりますよね。
相撲取りになればよかったかも!?
あれよあれよという間にもう春だし・・・
4月もみえてきたし・・・
次の生き残り目標は、旦那さんの誕生日の6月かな。
そうやって一歩一歩、少しずつ生き延びてみよう。
出来る限り。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]