忍者ブログ
末期の乳がんです。余命後わずかと言われていますが、笑顔でいくぉ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[10/05 gueroguero]
[08/23 pulu]
[08/19 ナイトカオ]
[08/13 ちょぴパパ]
[08/13 ちょぴパパ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちょぴん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/17 (Mon)
おはようございます。
お腹がぴ~ひゃらで、3時に起きてしまいました。
今朝の気分は、ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」かな。

実は、ちょぴんにはずっと悩みがありました。
がんのせいで、お腹がぽこんと飛び出してしまっているのです。
栄養失調でお腹が飛び出してる子供というか・・・
妊娠何ヶ月というか・・・
そんな体系になってしまっているので
洋服がなかなか買えません。
パンツなんか
ウェストにあわせると、お尻も足もぶっかぶか!
ど・・・どーすりゃいいのさ?
今まで持っていたジーンズが、なんとか入るので
病院へはいつもそのジーンズで出かけていました。
でも・・・たまには違う洋服着たいよねぇ。
女の子だもん。
そこで、旦那さんがひらめいた★
「マタニティはどうよ?」
おぉぉぉ!!!
で、あの魅惑の、閉鎖的な
マタニティコーナーへ行ってみました。
妊婦に見えないかもしれない私が・・・
変に思われないかドキドキしたけれど
無事にデニム地でひざ丈のオーバーオール風スカートをゲットできました。
試着室で着てみたら・・・涙・・・
あぁ、やっとおかしく見えない洋服に出会えた!!!
久しぶりのスカートです♪
もぉ、うれしくて、うれしくて。
次はパンツもマタニティでゲットしようかなぁ。
そだ、通販とかでもいいよね?
それなら妊婦じゃなくても、堂々とマタニティウエア買えるし。
しかし、私って妊婦体系だったのね。気づかなかった。(笑)





PR
2008/03/14 (Fri)

最近、真面目にブログの更新しているちょぴんです★

今日の気分は、バッハの「G線上のアリア」かな・・・
(曲を知りたい方は、http://aqua.oheya.jp/
そそ、穏やかで、まったりした気分。
今後は出来る限り、「今日の気分の曲」を
みなさんにご紹介していこうかと思っています。
そんな新しい試みも面白いかと思って。

今日は、春の雨が降っています。
今夜は雨を眺めながら、なぜか焼きそば。(笑)
ミスマッチだけど、食べたかったんだもん。
今日はホワイトデーですが
今朝、旦那さんはクッキーをくれました♪

ねね・・・
亡くなった人にいつまでも話しかけちゃいけないんだろか。
成仏できないとか聞くけど、ホントだろか。
どうしてもココロから離れない亡くなったがん友がいて
いつも、ついつい話しかけてしまうんですよね。
こうして余命を過ぎても生きていられるのは
その子が「ちょぴんちゃんはがんばって!」って
いつものように応援してくれているからだと信じているんです。
花が咲けば、「きれいね」
サラリーマン川柳が発表になれば、「天国でも川柳作ってる?」
朝、いい天気なら、「おはよ。今日も幸せだよ」
そんな風に、ついつい話しかけてしまうんですよね。
今の家に引越してきたのは、去年の3月21日でした。
「せめて1年は、この家に暮らしていたい!」というのが
私の悲願でありました。
もうあと数日で、その願いも叶います。
それもこれも、天国から
彼女が応援してくれているからではないのかと思われてならないのです。
ありがと、ありがとう。
でも、あまり話しかけちゃいけないのかなぁ・・・
どう思います?

2008/03/13 (Thu)
こんばんは★
またまた眠れないので、おしゃべりしにきました。

私はよく「お腹が痛い」ってこぼしてますが
痛みは、2種類あります。
今夜はそんな痛みのお話。

ひとつは、がんの痛み。
これは、今は痛み止めでコントロールできているので
ちっとも痛くないんですけど・・・
今までに5回くらい激痛を体験しました。
それはもう・・・
過去に出会ったことのない強烈な痛みでした。
歩くのも響く、横になっても痛みは変わらず
呼吸も響くので浅く「はぁ、はぁ」呼吸して
とにかく痛み止めが早く効くことを祈りながら
「痛い・・・イタイ・・・イタイ・・・」と
脳みその中で叫んでいる状況でした。
がんは痛いって言うけれど
「ホントだなぁ~」って思いましたし
強烈に自分ががんであることを実感した瞬間でした。

もうひとつは、腸の痛み。
現在の点滴カンプトちゃんは、ヤクルトの製品です。(オドロキ)
腸で吸収して、腸から効くんですよね。
さすが、ヤクルト!!!
点滴が始まって1時間もすると
もうお腹がぐるぐる動き出します。
(やたらとブーが出ます。泣)
家に帰宅する頃になると、もうきゅ~~~んときます。
下痢ではなくて、スムーズな便であっても
お腹の痛さは、なんでもない頃の倍以上です。
トイレの中で、ふと気づくと
太ももや、腕に爪を立てている自分を発見します。
そう・・・痛みを拡散させようと
無意識に行っているんですね。
悲しくもないのに勝手に涙がこぼれるし
ホント、辛いっぽいです。
この痛さは、がんの痛みとは全く違って
それはそれで辛いというか・・・
どっちかを選べって言われたら
結構、本気で迷うかも?って思います。(笑)

でもね、痛みは生きてる証なのかもしれない・・・
そんな風に思うと
痛みさえ愛しく思えるやもしれませぬ。
(いや・・・無理?)

元来、男性よりも女性のほうが
痛みに強いといわれていますよね。
女性は出産があるから、そういう体質に生まれついているとか。
出産経験のない私には、その痛みは想像するほかありませんが
がんの痛みと、どっちが痛いのかなぁ~~~なんて
ふと思ったりします。
だから、男性患者さんは大変ですよね~~~!(笑)
ちょっと痛くても、女性より猛烈に辛いのかもしれないもんね。
そう思えば、痛みもちょっと緩和されたりして。
(いじわる?)

それにしても
生きてるってことは
本来、イイコトばかりじゃないですね。
でも・・・
病気だから何も特別に不幸ばかり押し寄せてきてるわけでもなく
それなりに嬉しいこともイイコトもあったりするわけで
要は、物は考えようというか・・・
自分の中で、どれだけ自分を満たすことができるかというか・・・
そういうことではないかと思うのです。
いい時間を出来うる限り過ごす・・・
人として生まれてきた限りは、それが使命のような気がします。

あなたの明日は
もっと笑顔で過ごせますように。





2008/03/12 (Wed)
今日も点滴、無事終了しました~。
あのね、病院のスタバ、Openしたんですよぉ★
大好きなキャラメルマキアート♪飲んじゃいましたぉ。
最高~~~!!!
今日は、旦那さんがお休みとってくれたので
自前タクシー付だったし
早く終わったので、帰りに二人でランチしたし
(新しいおいしいお店、開拓しちゃった)
「ぐぅぅぅ~~~」でした。
(エドはるみ風に)

今日もぽかぽかと暖かくて
「あぁ・・・春だなぁ・・・幸せだなぁ」
って思いました。
神様に、生きとしいけるすべてのものに
大大大感謝です。
最近は痛みコントロールもうまくいっているし
点滴後、数日がんばればいいだけだから
気分もアゲアゲですね★

今夜は、セロリの味噌漬けに挑戦してみようと思っています。
大根やにんじん、セロリなどの水の出にくい野菜や
チーズなどは味噌漬けにするとおいしいんですって。
セロリ大好きだから・・・ちょっと楽しみかも。
2008/03/10 (Mon)
この頃、よく思うんです。
夫婦って、熟成させたほうが「おいしい」って。

私の旦那さんは、あきのこないタイプです。(?)
まぁ・・・
簡単にあきちゃうようならば、離婚になっちゃいますかね。(笑)
もちろん腹の立つことも、時にはありますけど
(未だ、けんかもします)
なによりおもしろいし
尊敬できちゃうし、信頼できる人だと思っています。
私たち夫婦は、正反対の性格をしています。
そうそう、割れ鍋に綴じ蓋ってやつですかね。

まだ夫婦としては未熟な私たちですが
夫婦としての時間がたてばたつほどに
お互いの理解が深まり、暮らしやすくなりますよね。
すっかりわかっていると思っている旦那さんの中に
新しい発見をしたり・・・
年輪を重ねるにつれ、ますますおもしろくなってきています。
夫婦というのは、実は、ワインやチーズと同じく
熟成させたほうが、深みや香りやコクがでるのでは?
なんて思うのです。
恋から愛へ自然なスライドがあって
いまやもう
ときめきなんて消滅してしまったけれど
このなんとも言えない「馴れ合い」感が、私は好きです。
というか、楽です。(笑)

ワインとチーズを手にした折に
夫婦の愛情をちょっとだけ再確認してみるのも
おいしいつまみになりませんかね?




[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]